信州味噌

信州味噌(しんしゅうみそ)は、長野県(信州)を中心に生産されている、米麹大豆でつくる味噌(米味噌)で、淡色辛口を特徴とする。
戦後関東地方でも市場を信州味噌が席巻したため、日本で生産・消費されている味噌の約3割が、信州味噌である
大手の味噌製造会社の本社・工場が長野県に集中している。中小企業も多く、業界団体として県下各地に協同組合を組織している。その連合会が長野県味噌工業組合連合会であり、「信州味噌」の名称も同会の登録商標である。

信州味噌(しんしゅうみそ)は、長野県を中心に生産されている黄色がかった中辛口米味噌で、田舎味噌とも呼ばれ、全国的にも有名な味噌の一種です。
信州味噌は、名前の通り、主に信州(長野県)で生産されております。国内で生産・消費されている味噌の大半が、信州味噌であり、そのシェアは約4割です。
信州味噌は、癖がないので、どんな料理にもつかうことが出来ます。


信州味噌 地元で一番人気の田舎みそ
澄み切った自然信州お味噌の本場須坂のお味噌
地元で人気な純粋な田舎味噌です
精選された大豆と米を使い、8割糀で仕込みました。
手づくりで長期間熟成させるため、豊かなこくのある味わいが楽しめます。
味は中辛、色は少々赤めの香り豊かな本格的な田舎みそとして好評です。
信州のお米と信州のお味噌、美味しい,楽しい食卓がお約束できます。

【お薦めサイト】
 調味料 隠し味の調味料
 クッキー クッキーの作り方
 ケーキ ケーキの作り方
 パウンドケーキの作り方
 カップケーキの作り方
 肉じゃがの作り方
 マンゴー とろけるマンゴー
 歯磨き 正しい歯磨き
 駅弁 されど駅弁
 喉の痛み 喉の痛み対処法
 日本食研 美容にダイエットに日本食研
 断食 身も心も癒される断食
 おはぎの作り方 美味しいおはぎの作り方
 拒食症 拒食症と心
 さかい 焼肉のさかい
 いちご大福 美味しいいちご大福
 エフデ エフデの魅力


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。